見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.215

人間の心理を分析してみると面白いですよね。
心理学、という考え方をしてしまうとある意味一つの枠を設けられてしまうようで、それが正しいと思いがちとなってしまいます。
人間は、コストをかけた、苦労した、というようなことは固定概念のような思い込み、肯定感、そう思いたい、というような心理が働きます。

しかし、そんなことに縛られたいきk他はとてももったいなく、手放しができる希少な人の方が面白い人生を送る可能性が高いというのと、開拓者はそういう人ばかりだと思います。

100億人の人口を目指している地球人ですが、100億通りの考え方、特徴、があります。これがいくつかの概念でまとまるなどそれは難しいと思います。
それも含めて今現在の秩序ができています。

今日もFine!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?