見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.239

今だけを生きるって幸せなのか?
先を読んで、それが合っていたら、それは楽しいと思います。だから未来予測すると、それは幸せは半減するのかというとそれもわかりません。

今を生きるからそれは幸せで、未来予測するから半減するのかというとそれも正しいかというとそうでもなさそうですよね。

人は幸せを求めています。

心地がいい、うまくいっている、楽しい、嬉しい、こんなことの繰り返しを常に得ていたいと思うかもしれませんが、それも錯覚な気がします。

チャレンジしてぶつかる壁をどう幸せと解釈して受け入れられるかができるようになると、全てが幸せに感じられると思います。

今日もFine!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?