見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.205

仲良くするにも仲良くする方法はさまざまですよね。

そもそも仲がいいという概念も曖昧です。

ずっと一緒にいれば仲がいいのか?
どちらか一方が仲がいいと思っていれば仲がいいのか?
あまり仲がいいわけではないけれど必ず定期的に会っているのが仲がいいのか?

などなど

仲がいいというのは実態がないし、第三者からの評価でもあるし、自分の解釈でもあるし、そもそも仲がいいかなんてわからない。

仕事において順調な関係が気づけていることを仲がいいと言っているのか。

どうなんでしょうね。

仲がいいから物事がスムーズに進むとも限りません。

相手が嫌だと言えない状況を作っていって知らず知らずのうちに自分のテリトリーに追い込んでそのまま飼い殺しにする、
仲良くしましょうと近づいていって、相手側からすると違和感あるけど甘い蜜が吸えるからそのまま関係は継続しよう、というような関係も側から見れば仲が良く見えたり。。。

もはやよく分かりませんね。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?