見出し画像

Happy Life 戦略通信 vol.520

相手の解釈はとても当てにならないということを認識して会話をすることが大切かなと思います。
より端的により具体的に話すことは最低ラインです。

あなたの前にいる人たちはあなたの話すことなどほとんど聞いていません。興味があることで聞いていたとしてもすぐに忘れてしまします。

それは人は楽しいことが好きだからです。面倒なことは嫌いだからです。そして自分のことしか考えていないからです。

巡り巡って自分に返ってくることしか考えていないからです。それはDNAがそうできているからです。死を迎えるとき、どうやって心臓や脳を守るかを体は考えます。脳ではなく細胞一つ一つが思考しているのだと思います。

相手の解釈は自分が思うように伝わっていないということです。より大切な人にはより深く伝える必要がありますし、誤解されないように、変な解釈とならないように伝える必要があります。

今日もFine!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?