個人Vtuberを始めました。

こんにちは、カユです。
今日は私が個人Vtuberを始めたことをnoteに書こうと思いました。
昨日2023/5/3(水)に三本目を撮り、今日の正午12時頃に投稿しました。
この記事に、初期の動画から三本目を掲載いたします。

①はじめまして、Vtuberになってみました。

これは去年2022年の12月ごろに撮った初期の姿です。
ソフトはVRoidという簡単にDLでき、アバターを作れます。
 始めたての私はアバターに満足いけてなく、目の色を
描き変えられることをまだ知らなかったのです。
ですが、VRoid内で目の色を描き変えられる事を
2023年4月頃に知り、満足いくアバターになりました。

②個人Vtuber【改めまして、カユです。】見た目変えた+二次障害とか

自分の内面をアバターに写して、髪を赤色にして
瞳は片目が黒、もう片方は虹色にして満足の出来映えで
「やったー!」と思いました。服は既存の青パーカーですが
インクスプラッシュな衣装がでたら、それに変更してみようと思います。
二次障害の事も話してます。カミングアウトですね。

③オーディションに落ちた話 …他三本

そして先程、2023年5月4日の正午ごろ
投稿した動画で概要欄にも書いた内容を下記の通り

・オーディションに落ちた話
・二年前ににじさんじにハマった事
・詐欺には気をつけろ!
です。

気になる内容が一番上にあるのは、実はオーディションを
受けようと思ってたのが②の時にあって、受けたのですが
オーディションでは不合格でしたが練習生としては
合格だったということがありましたが、お金を払って講師を付ける事が
できるものだったんですが、私は働いてなくトラウマ持ちで
外に出る習慣として通い所に行ったり、漫画講座に行ったり
買い物したりと…お金かかるし父が
「自分で稼いだお金で講師を受けるのはいいよ」
とのことで、「それに合法的に搾取されるのでやめとけ」と一言
言われてハッとしました。 緊張に弱いので個人でVtuberをした方が
メリットある事を改めて知りました。個人で面白いVの方もいるし
有名な個人Vもいるから、企業Vになる人は
企業側のお約束に合う内容か練習生として企業Vになる学校で習うか
オーディションを何回も受けてやっと受かった人がなるかは
その人次第なのだろうなと思います。奇跡かもしれないし。

使ってるソフト
VRoid
3tene
OBS Studio
母が調べてくれたもので使ってます。
この3点は無料です。 ※3tene Free V3が無料版です。
 
カメラは別売りです。(表情に使うカメラ)

↓ 私のYouTubeです。

閲覧かつ動画UPしてるチャンネルです。

個人Vをやり始めて良かったなと思ってます。
気が向いたときでも良いので見に来てください。
それでは、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?