大きな出来事からだけじゃなく日常の些細なところに全て答えが隠れている。教えてくれている

最近と言っても2ヶ月前なのですが16年生きてくれたねこが死んでしまいました

その姿を見て感じた事を書き留めておきたいと思います

男の子だったのですが、ちょっとおっちょこちょいで天然で我慢強くて心の根っこからやさしい子で一度も怒ったことがないフワフワで16年経ってもミルクみたいな香りがするそんな子でした

死ぬ直前まで何回も倒れながら家の中を歩きまわり、私たちのトイレに行ったり、お風呂場行ったり、玄関に行ったり、、、そこで少し横になりまた違うところにフラフラ倒れながら足引きずりながらそこまで行って

最後の方にベランダから外をずっと眺めながらキラキラした瞳で力強く鳴いてる姿を見て感銘を受けました

最近ずっと退屈というか抑揚のない気持ちでいて充実して楽しい気持ちもあるけどなんかモヤモヤしていたのです

でもねこの生きる姿を目の当たりにして

大きな出来事からだけじゃなく何気ない日常からこそ感じれること

今この瞬間をただただ最後まで全うすること


この人生を存分に味わうこと

それは何気ない日常で最後の時まで全ては感じられる、感じたい、それが一番大切な事であると教えてくれてたなと思います

喜怒哀楽そんな感情も経験も人も全てをたくさん味わって生きる

地球で真面目に遊ぶ

全てが愛しい経験、出会い、感情なんだなって思ったりしました

それを生きながらにして私に見せてくれたんだと思います

何をするわけでもなく、伝えようとしたわけでもなくただ自分を生きて

私たちも全く同じ

自分のスピリットで本当に感じてること、好きなことそんな事をお話してくれてそれを見ること、聞く事

その人のそのまんまを見せてくれてるのが私とってもそれが嬉しいのです

どんなことでもいいんです。皆んなに褒められる事でなくてもその人のとっておきのこだわりだったり

だってそんな飾ってないありのままこそが、はだかんぼーが一番みんなが素敵な愛しい姿だと思うから

皆んながそうやって生きれたら素敵な循環が生まれるしかないと思うのです

正直な人の前では人は正直になっちゃうんです

みんなそうやってエネルギーで影響しあってる見えない世界で繋がっている

何者にもならなくなって好きなことして下らない事で笑ってるあなたの笑顔が必ず誰かを笑顔にしてるんです

そのまんまのあなたが私は愛しいって私の一番大切な想いは必ず皆んなに届いてるんだって目には見えないけど確信してる

私はずっと自分は何かの間違いで生まれてきた

生きてるだけで人を不快にさせる

どれだけ人に迷惑をかけないで生きれるか

誰かの幸せをせめて手伝える自分でないと生きていてはいけない

こんな事思って35年以上生きてました(笑)暗いな暗すぎるわ!

でもそんな意味のない生まれてこない方が良かった命なんてひとつたりともないと思うんです

私たちが地球に産まれてきたのは偶然なんかじゃなく奇跡の采配だと思います

想いがあるから物質は必ずできるものだから

全ては想いからうまれるもの

私がこうやって生きてる事も小さな奇跡の積み重ねが私を創ってる

何か一つでも辻褄合ってなかったら私は居なくて

こうやって悪玉コレステロールだけは引っかかってるけどそれ以外は超健康体でいれることも当たり前に思うかもしれないけど、これも奇跡のひとつだと思います

私たちの意志とは関係なく毎日動いてくれている内臓

宇宙に沢山の衛星、恒星、惑星が溢れて影響しあってるように私たちの身体も出来事も人間関係も地球に溢れるもの全てが宇宙と同じ仕組みで最善の絶妙なバランスで成り立っているんだなって

個が全うして生きることに影響しあって感化されながら生きている

これが一つでも何か違かったら地球だって生命が生きれなかったかもしれない

全て完璧なバランス、タイミングになっている

私は今やっとこんな事想ってる自分、感じれる自分

自分が自分で良かったってそれが一番の私のギフトだって思えるようになりました

ちょいちょい嫌になってやさぐれてるけど(笑)

みんなもそう。あなたがあなたである事が最高のギフトだと思います

だから私はそんな宝物、あなたのそのまんまの姿見せてくれるのが一番大好きで最高に美しいものを見せて感じさせてもらってるのが嬉しいです

たくさんたくさん見せてってほしい

自分の事を愛する、自分軸で生きる、本質を生きること。

これらのことがスピリチュアルの世界でこれから大切になっていくと言われていますが総じてこれって自分を知っていく感じていくこれが全てに繋がると思うんです

というよりこれだけを純粋にやっていくこと、自分のハートからいかに自分が離れないかいつでも傍にいてあげれるか

これに尽きるんじゃないかなって感じています

私自身もだいぶ手放してきたつもりだったけど、人の目が気になる自分を手放してみな〜ってサインを感じています

嫌われる勇気をもつ

それは=相手を尊重すること、どうぞご自由にってそんな風に思うことなのかなって思う

相手の事何も考えずになりふり構わず自分の意思をぶつけるってことじゃないし、思いやりの気持ちは大切だと思うけど、そこに実は下心がないのかなってことなのかなって

気に入られたい、嫌われたくない、こう見られたい自分って実は無意識だけど相手の気持ちをコントロールしようとしてる自分に気づいた

でもそれは相手の自由だから

私ももちろん自由


もうなんか取り繕って生きようとするとストップがかかる感がなんかすごい感じする(笑)

宇宙はそれをこれからさ見逃さないみたいな!

逆らおうとすると前より厳しく律してくるスパルタな雰囲気を感じる。。。

流れに逆らおうとするとどんどん苦しくなるスパイラル🌀

シャケみたいには生きれんな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?