見出し画像

【かわいい】この模型用ミニチュア、いつ使うん?

花揺です!!最初に宣伝させてください(_ _)

近日花揺らじおを収録する予定なので皆様からのおたより・質問を募集しております。
前回送ってくださった方も、送ったことがない方でも誰でもお気軽にどうぞ!!

※ラジオ中にお名前を呼んでもいいよ〜という方はラジオネームをおたより中に記載してください!
花揺のおたよりフォーム(こちらから応募出来ます)

大変おまたせしました...本編スタートです!


こんにちは、バイト終わりでめちゃくちゃテンションが高い花揺(かゆ)です!

1日色んなことがあったのですが、なんやかんやで長いバイトは終わり、その後は学校で使う新しいカッターを買いにハンズまで遊びに来ました!

ロゴが変わってからどれぐらい経つんだろう
カッターアッター!!(激うまギャグ)

店内を歩いていて思ったのですが、みなさんはハンズの建築模型コーナーみたいな場所に行くことはありますか?
どこのハンズでもこのコーナーは奥の奥に追いやられていたりする印象があるので、そもそもそんな場所があることを知らなかったという方が多いかもしれません。(私も建築系の学科に入るまで知りませんでした)

私の記事に度々登場するスチレンボードという板だったり、
木にも草にもなる色つきの細かいスポンジみたいなやつだったり、
模型にぴったりの木だって売っています
こんな感じに使えます(作:花揺)

何がいいってハンズには可愛い模型用のミニチュアだって売っているんです。

そこで!!

本日は色んな人に模型用ミニチュアの良さを知って貰いたい花揺による「これいつ使うん?」という可愛いミニチュアをいくつかご紹介したいと思います!!

模型なんて作らないよ〜という方も是非見ていってください!!きっとお気に入りのものが見つかるはず!

それではいきます!!


その1

最初にご紹介するのは、「もう何分の1の縮尺模型なのかも分からん!!」という米粒サイズのアヒルちゃんです。

でも拡大するとちゃんと色が塗ってあるんです。可愛すぎんだろ〜!!誕生日プレゼントにあげれば間違いなく喜ばれると思います。


その2

サイズが小さいゆえに、ケースのなかで動いてしまってこういう風景になることがたまにあります。これも趣があって非常に良いです。

ヘッドシザーズという技があるらしいです
めちゃくちゃそれっぽい
端のお前は何してるんや

その3

1cmくらいのセクシーお姉さんです。セクシーお姉さんを街で見る機会なんてなかなか無いので、小さくてもちょっとドキドキしました。高校生の花揺がこの商品を見つけてたら、絶対にイタズラで誰かの机の上に置いて反応をみてはニヤニヤしていたことでしょう。えへへ

その4

そりゃあ無茶だろ。

たぶん元々はおじさんがロバに乗ってたんだろうけどね...。背中から落ちてしまい、まるで背負い投げしてるみたいになってしまったミニチュアです。

おわり!!

いかがでしたでしょうか!花揺による愛すべきミニチュア達でした。他にも紹介したいものが沢山あったのに全部紹介出来なくて残念です。

なので、ぜひハンズに行ってみなさんのお気に入りミニチュアを探してみてください!!(+花揺にも教えてくれ)

それでは花揺でした〜
よしなに〜




最後まで見てくださった方に、強風オールバックみたいなミニチュアをお届けします。

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のコレクション

with 國學院大學

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!