見出し画像

霜月、寒すぎ、日記

この前まで暖かい日が続いていたので、てっきり冬は終わったものかと思っていました。花揺(かゆ)です!急に寒くなったせいで信頼していた家臣に裏切られた気分。もしかしたら前世は織田信長だったのかもしれません。それかパピヨン

パピヨンによく懐かれる花揺
織田信長とは全く関係がない


寒いのが何よりも苦手な花揺はこの事実に、ひとり静かに涙を流しました。ボッッロロドデンボロボロ(涙が滴る音)

この前「今年も極暖ヒートテック3枚重ねで着るのかなぁ〜〜〜どうなるんだろう〜〜〜」とバイト先の先輩に話したら「まず極暖ヒートテックを重ね着する概念がなかった」と言われました。

花揺「寒くないとか凄いですね。特殊スーツ着てるんですか?あつ森のマリンスーツ??」
先輩「いや、ニット」
まともに返されました。ボッッロロドデンボロボロ

とりあえず毎週水曜日は朝イチから学校+午後からお店のクローズまでバイトという結構ハードスケジュールなので、早めにこの記事を書いています。現在11月7日の23時です。そういえば今週末テストじゃん。あああああああ
勉強もしないといけないので早速昨日の出来事を書いていきます!!


今日は教授との最終エスキス(模型の打ち合わせ)でした。つまり、この課題の良し悪しは今週で全て決まってしまうと言うわけです。コワッ。私は昔から何かを作ることが大好きなので模型作りは嫌じゃないし、どっちかというと得意分野なのですがやっぱりこの一週間で成績が決まってしまうと考えると緊張します…って

カタカタカタカタ(オタク特有の早打)
花揺「ブルーアイズのホワイトドラゴン」

すみません。待ち時間がすっごい暇だったのでテスト勉強をしつつ、初めて『漢字でGo!』をプレイしてみました。ハードモードは結構簡単にクリアできたのでゲキムズモードでプレイしていたのですが、最終問題で心が折られました。何これ読めんやん

正解は「あまりょう」でした。知るかバーカ

その後何回かプレイしましたが、1人でやるのもむなしかったので周りにいた人を巻き込んで挑戦することにしました!

おかげで誰も解けない問題があっても「いいんだよ...こっちは中高生の時にラノベを読みまくった影響で態々わざわざとか跪くひざまずとかは余裕で読めちゃうんだからな!!!オタクを舐めんじゃねえぞ!!!」
と、私を含め周りの人がみんな叫んでいて良かったです。今日もしっかりカオスを浴びることが出来ました。

すごい真面目そうな見た目の友達が

「自分はなろう系だってしっかりチェック済みだからな!!!」

と声を張り上げて発言した際はもれなく全員感動し、拍手喝采スタンディングオベーション。(なろう系:「小説家になろう」から誕生した作品。異世界転生系とか色々ある)
何故かは分かりませんが、とにかく嬉しかったです。クララが立ったときもこんな感じだったのかな

ただ大学生がゲームをしているだけで、こんなに楽しいなんて"漢字でGo!"は凄いですね〜
また今度遊んでみようと思います

一段落したら、今度は友達が恋愛相談をしてくれました。ですが私はそういった類の相談にこたえることがかなり苦手なので、何を言われても「こんにゃく」「もふもふワンちゃん」「福神漬け」「ポピィ」程度の簡単な単語でしか話せませんでした。ほんとごめん

ポピーかわいい
ぷにょぷにょこんにゃく

その後は学校での用事が一段落したので、ひじきちゃん(ピノ恋を一緒にやってくれた友達)と帰りました。駅まで向かう際にイチョウ並木があるのですが今日は特に銀杏臭かったので、数日前に日記に書いた「銀杏の匂いシャネルに変えちゃおう計画」を思い出しひじきちゃんに伝えました。

花揺「銀杏くさすぎるし潰れたらシャネルの香水の匂いがするように改造したいんだよね〜」
ひじき「あ〜でもいっぱい潰れたら匂いキツくね。香水ってちょっとつけるのが良いんじゃん」

ごもっともです。

ひじき「あと香水は好き嫌いが分かれる」
花揺「みんなが好きな香りにすればいいのか、マックの紙袋の匂いとか??」
ひじき「有罪」

だそうです。あの匂い良いですよね。
どなたかあの香りのディフューザーを作って花揺に送ってください。ディフューザーにポテトをぶっ刺して楽しもうと思います。


というわけで今回は以上です!!
最後まで見て頂きありがとうございました!
花揺でした〜よしなに〜

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!