見出し画像

『服好き日記 #5』服屋に行ってきた話。いろんなお洋服を紹介します。

さて、本日は2024年3月16日。日記を始めて5日目の本日は、「お買い物スナップ」という話題でございます。
買ったもの、見たものを感じたままにシェアしますね。

お買い物スナップ。
気づけば、いつの間にか南さんのブランドのお洋服を手にしてしまう、、。ドメスティックブランドにハマるきっかけはグラフペーパーからはじまり、いまもグラフペーパーは好きですが、気づけば南さんが何かしら関わるお洋服に手を伸ばしがち。そんなことを考えながら、ノープランで青シャツ探しをスタート。
そんなこんなで今回買ったのはTapwaterの青シャツです。

上の写真)これは候補の一つでした。グラフペーパーのハイカウントシャツですね。

上の写真)ちなみに、Tapwaterはこれ。後日、詳しくご紹介します。正直、写真で見れば色やデザインも似通って感じますが、実物は結構違います。まあ、一緒かも?なんて思う瞬間もありますが、よーく覗いてみると全くちがう。

上の写真)こっちは、OOTDです。今日のスタイリングは、それなりに適当です(笑)
オールブラックをベースに、ポリプロイドのカーディガンを羽織って、、。ローファー合わせてます。



今日は、グラフペーパーもセレクトショップのステアワイズも入荷多めだったみたい。おもしろかった。
いくつかスナップ載せておきます。

こちらは、グラフペーパーとピエニってブランドとコラボレーションのバッグ。男女兼用で、ショルダーついてて、コンパクトで。まさに、丁度良いバッグ。

ウィメンズ、メンズともにコレクションラインも揃ってきて、、。ぜひ、仙台のグラフペーパーに立ち寄ってみてください。ラインナップたくさんで、楽しいです。(私は、2時間いましたが体感は15分くらい。あれ、もうこんな時間?なんて感じでした)
PRE_CIALってブランドも入荷しておりまして、写真撮り忘れましたがグリーンのトップスが輝いてた。おすすめです。

こちらは、ビル2階のセレクトショップのステアワイズ。(3階がグラフペーパーです。)
丁度、モノリスっていうミニマルなバッグが展開されるブランドのポップアップ中です。バッグ探してる方はもちろん、バッグ目当てじゃないけどお店に行けば「これいいかも」って欲しくものが揃ってます。ぜひ。

最後に、スニーカーを。グラフペーパーとミズノのコラボレーションです。サイズ選んで、持ち帰ってきました。普段より1cmUPでいいかも、といったサイズ感。デザインが最高です。これも、また後日(笑)



以上、今日は写真多めでお買い物スナップをご紹介しました。それでは、また明日!


そういえば、Instagramもやっております。ぜひ、覗いてみて下さい!(笑)
Instagram : @kayu__002(こちらをタップ)

わたしのインスタ

お店の住所も載っけておきます。
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目9−7
2階がセレクトショップ、3階がグラフペーパーです。

ぜひ、行ってみてください。店内の雰囲気とセレクトされたお洋服がマッチしていて、たのしい。おもしろい。そんな感情に包み込まれます。
オンラインで買うのも良いけど、対面で接客受けることの良さに気づける。機会費用ってやつでしょうか。ここで買うことの価値、わたしはそれを良く感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?