見出し画像

僕のメッセージ“フィットネス・インストラクターとして“

皆さんこんばんは、フィットネスインストラクターのKAYです!
この記事は、僕のYouTubeチャンネルで毎週金曜日に投稿しているラジオの内容を文字起こしした内容となっています。
今日のテーマは「僕のメッセージ」です。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

***********

今日のテーマ「僕のメッセージ」ですが、
お伝えしたいメッセージとは、僕がフィットネスインストラクターとして「なぜエクササイズレッスンを届けるのか」ということです。

僕は高校生の時からダンスを始めて、器械体操もかじったりと体を動かすことは大好きでした。
ただ、学生を卒業してからは体を動かす時間がどんどん減って、運動するという習慣はいつの間にかなくなっていました。

そんな僕が運動を再開したのは「変わるきっかけ」が欲しかったからです。
もちろん体重や見た目もでしたが、日々の生活に停滞を感じていて、前に進む感覚が欲しかったんですよね。

最初はスクワットを1日1回実践することからスタートしました。
そのスクワットの回数が増え、バーピージャンプになり、タバタ式を行い、、、今ではエクササイズレッスンを仕事として生きています。

エクササイズを日々の習慣にしてから、自身の生活に対する“こだわり“や“目標“などに自然と変化が生まれ、新しいことに挑戦をしたり、有意義な人間関係が築けるようになったりと、昔より今の人生が楽しいと自信を持って言えるようになりました。

そんな僕の中で生まれた変化を誰かと共有することで、プラスの変化だけでなくマイナスの変化ですら自分の物語の一つとして捉えることができるようになりました。

エクササイズは1人でやるより、誰かと時間や空間を共有してやった方が絶対に楽しいですし、昨日よりも前に進んでいる感覚が実感できると思います。


なので、僕自身がその誰かとなり、エクササイズを通じて関わる人の「何かのきっかけ」を作ることができたらと考えています。

YouTubeでは、見てくださっている皆さんと時間を共有して、オフラインのレッスンでは、参加してくださっている方たちと空間を共有して、

共にエクササイズを続けることが皆さんの何かのきっかけ作りに繋がってくれたら嬉しいです。

そして、もっと多くの人のきっかけ作りの力になれるように、もっと新しいことに挑戦していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました

僕のメッセージと題して、僕が仕事としてエクササイズを届ける理由についてお話ししました。

では、良い週末をお過ごしください。
1週間お疲れ様でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?