見出し画像

noteはじめました(自己紹介)

Hi there!
皆さんはじめまして。Kayと申します。

見出しにもありますように、note...はじめてみました。

これまでも、何度もブログなどをはじめてみようと思ってはいたのですが
COVID-19で世の中がダウンしていてあまりにも何もすることがないので、
ようやく重い腰が上がりました・・・。
(ホントはやらなきゃいけないことがたくさんあるはずなのですが・・・小声)

画像1

さてさて、前置きはここまで。簡単に自己紹介させていただきます。

ニックネーム:Kay
4月から大学院生になります。
大学院修了後は小学校の先生を目指しています。

<趣味>
・バスケットボール
・映画鑑賞
・写真
・ひとり旅
・御朱印集め
・音楽鑑賞
・字を書くこと
・動画編集

幼少期から、ピアノ、スイミング、バスケットボール、書道の習い事をさせてもらっていまして、当時は小学校の先生になることは夢見ていなかったのですが、まさか今その経験が全て生かされる職業を目指しているなんて、人生って面白いなと思います。

<これまでやってきたこと>
・バスケットボール関連の仕事
・アメリカ合衆国サンフランシスコにて日本語教師ボランティア短期留学
・アメリカ合衆国ウィスコンシン州ラクロスへ短期研修
・学生向けイベントの企画
・アルバイト経験は、ジムの受付、映画館、某大企業の接客
・海外への一人旅

<今やっていること>
・学生団体の一員として、高校生・大学生向けのイベントの運営
・某トークイベントスタッフ
・アルバイト探し中・・・

<これからしたいこと>
・某学生会議にエントリー
・英語の勉強
・中国語その他言語の勉強
・動画編集の技術を上げる
・音楽作成
・たくさんの人と出会うこと

<好きな場所>
・地元
・Apple Store
・Starbucks

<好きな言葉>
I've learned that people will forget what you said, people will forget what you did, but people will never forget how you make them feel. -Maya Angelou


長くなりましたが、簡単に自己紹介でした。

このnoteでは、日頃自分が感じたことの文字起こしであったり、これ今発信したいなと思ったことを私なりの視点で不定期に発信していくツールにしたいと思っております。

よろしくお願いします。


Kay

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?