見出し画像

甲賀土山 白川神社と田村神社を駆け抜ける!

コスプレなんて恥ずかしくて衣装に腕を通すのさえ拒否するタイプと、コスプレするとアドレナリンが分泌されるタイプ、人間はこの2つに大別されるなぁと思うのですが、私は後者なのだと最近自覚し、ならば徹底的に楽しまねばならないと決意した今日この頃・・・

こんにちは かよぽんです

忍者の里 滋賀県甲賀市に生まれ、平日は会社で黙々とパソコンをたたき、休日は演劇を見たりやったり、国内外放浪したりするのが大好きな三十路女子です。


前回の記事で、くノ一の恰好でただひたすら走るだけの動画を上げたことをご紹介しましたが


なんだか楽しくなってきたので

前回撮影した白川神社だけでなく田村神社にも足を伸ばして、会社に行く前、朝の5時から撮影し、完成したのがコチラ


映像を倍速にすることで私の足の遅さをカバーしてくれています。

そしてやっぱり神社という場所が、緑があって、風情のある石畳があって、何よりも神聖で、動画内では別世界にいる感覚になります。

動画編集初心者のため、粗削り編集ではありますが、どんな駄作も出来上がると達成感があるものですね。

撮影はGalaxyS9+スマホと自撮り棒兼ミニ三脚

画像1

腰の高さまでしか伸びてくれませんが、手のひらサイズプラスαくらいでメチャメチャ重宝しています。


衣装は、家庭科5段階評価2よりの3で、ボタン付けるくらいなら辛うじてできる私が自前で作ったもの・・・

画像2

裾と袖部分のほころびがそれはそれはひどく、そもそも全体的に衣装としてなっていない(笑)ので、私の友人が見るに見かねて直してくれることになりました。劇的ビフォーアフターを乞うご期待。


それにしても、こんな遊びが たいした機材もなく一人で完結できてしまう時代でよかったとしみじみ思ふのでありました。

では、これにて退散!!


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?