見出し画像

かよこんです。


はじめまして。かよこんと申します。

X(旧Twitter)で、FPの勉強アカウントとして投稿を始め、
いつの間にか中小企業診断士も勉強するようになった者です。

これから、Xの140字では足りないことをnoteで投稿していこうと思います。
日々感じたこと、資格勉強のこと、仕事のこと、子育てのことなど、ゆるゆる投稿していきますので、よろしくお願いいたします。
でもほんとにゆるゆる。雑記帳のような感じです。

この記事では、私の簡単な自己紹介をしていきます。

家族について

現在5歳の息子がいます。かわいいです。
そして2歳上の夫がいます。やさしいです。
子育てをしていると、気づきがとても多いので、もしかすると子育ての投稿が多くなるかもしれません。

資格について

FP資格の勉強をしていました。
民間資格のCFP®と、国家資格の1級ファイナンシャル・プランニング技能士資格を保有しています。
2020年 CFP®タックス合格。
2021年 CFP®ライフ、リスク、相続、不動産合格。
2022年 CFP®金融に合格してCFP®登録。
    1級ファイナンシャル・プランニング技能士合格。

今は中小企業診断士の勉強をしています。
2022年 一次試験の経済学、中小企業政策合格。
2023年 一次試験合格。二次試験不合格。
2024年 4月から養成課程に進学。

仕事について

元公務員。
辞めた後、会計事務所で勤務していましたが、不妊治療のため退職し、
フリーで企業経理や会計事務所受注業務を行っていました。
FP業務も細々と。

2024年の春からは中小企業診断士になるための養成課程に通うため、仕事は一時中断し大学生になります!!
卒業後は独立コンサルタントとして働いていきたいと考えております。
あと、何かコンサルティングではない事業も立ち上げてみたいです。

さいごに

簡単にですが自己紹介をさせていただきました。

ここでは経歴メインになってしまいましたが、性格やどんなことに興味があるのかなどは、これからの投稿できっと伝わっていくと思います。

もし「気が合いそう」とか「気になるな」とかお感じ頂ければ、今後ともよろしくお願いします。

かよこん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?