見出し画像

2021/06/05 エビアン

曇りのち晴れ
暑い、という言葉がつい出る。
思い立って、LINEのプロフィール画像と背景を替えた。
だから何ということもないのだけど、心機一転。

少し前、エビアンの話題になり、そういえば最近見かけない、と話をしていた。
今日、スーパーで思い出して探してみたら、冷蔵ケースにはなく、常温のコーナーにあった。
なんか、記憶の中のピンクと水色のボトルと違う。
んー、何があったエビアン。
と思って調べたけどよくわからない。
でも前のデザインが好きだったな。
と思って思い出そうとするが思い出せない。
コロナ少し前(もはや時系列の指標になっている)だから、一昨年ぐらい、
ジムの自販機でミニサイズのを買った覚えはあるのに。
人の(私の)記憶というのはかくもあやふやだ。

朝からオートミールクッキーを焼いて、

画像1

荷物を作って息子のところに送る。
はじめてスマホでQRコードを作る方法で送り状を作った。
おーこれは簡単便利。
店頭で書くのがいやなので、今までは家のプリンタで印刷していたけど、格段にらくちん。

それからいつもの公園へ。
ちょっとお疲れ気味なので今日は半周。
土星さん発見! 
元気でよかった(?)
暑い中おつかれさまです。

帰宅後、力尽き、寝転んでマンガ読んでしばし現実逃避。

今日のハナウタ。

悲しいことはいつもある/中島みゆき

だれも悪くはないのに
悲しい事ならいつもある
願いごとが叶わなかったり
願いごとが叶いすぎたり
だれも悪くはないのに
悲しい事はいつもある

願いごとが叶わなかったり
願いごとが叶いすぎたり
だれも悪くはないのに
悲しい事はいつもある