マガジンのカバー画像

わたしのこと

7
自己紹介的なnoteを集めてみました。
運営しているクリエイター

記事一覧

だーれも来ない居場所がにぎわうようになるまで。

私は、2019年の秋頃から「はらっぱとそらプロジェクト@千葉松戸」という団体を主宰しています…

「乗り越えた物語」と「乗り越えられない物語」

いろんなことを「乗り越えた物語」と同じように「乗り越えられない物語」もあるのだ。2つは等…

コロナ禍だけどいろいろやらかしました!ゆるゆる振り返り(2020/11月)

冬の終わりの「全国一斉休校」から早9ヶ月。子どもたち全員不登校の我が家は、大きな影響がな…

第二次産業育ちの娘のひとり言。

第二次産業とは、一次産業によって採取・生産された原材料を加工して価値をつくる産業のこと。…

休む勇気、大切にしたい

noteを1週間連続投稿して学んだことがたくさんあった。 ・書くことについての学び ・書くため…

ニュースだけで充分だよ!と思う私は是か非か

これはひとり言。 ドラマやアニメ、映画や小説が苦手だ。もともとは大好きだったし、よく触れ…

「嫌いな自分」にならないために、全力で

私にはできないことがいっぱいある。そして、やりたいことがいっぱいある。でも、だれかにやってほしいことはほとんどない。自分でやりたいことだらけ。 私はこれからどうなっていきたいのか?どんな私になりたいのか? なりたい自分、好きなこと、やりたいこと、メモしてみた。頭をひねってしまうのは、大切すぎて言葉を選んでしまうから?なかなか出てこない。 できないこと、嫌いなこと、メモしてみた。どんどん出てくる。こんなひとは嫌い、こんなことはしたくない。こんな自分にはなりたくない。 私