見出し画像

【自己紹介】お股とお肌の専門家ってなに?

どうも。
お股とお肌の専門家 芝野加誉子です。

いやー。この出だし、懐かしいわ。
以前はこの出だしでブロガーやってました。
ここ最近は副業の会社員が本業になりつつあり、本業をサボっておりました。
えぇ。ただの言い訳ですよ。。。

前回は自己紹介をすっ飛ばして確定申告の話なぞしましたんで、今日は自己紹介をしたいと思います。
長いただの自己満ですのでご理解いただいた上でお読みくださると、バンザイして喜びます。

【自己紹介】

本業は大阪で温活女子向上委員会という屋号でお股とお肌の専門家をやっております。

そう。いつも聞かれるのよ。
お股とお肌の専門家って何ー?ってさ。

すばり。お股とお肌についての専門家です!

全然答えになってないって?
そのまま過ぎて説明難しい。。。
というわけで、それぞれのキッカケについてです。

お肌の方はですね。
わたしは元アトピーで超乾燥肌の超敏感肌です。乾燥肌と敏感肌は今も。
そんなわたしから生まれた現在6歳になるうちの娘は生まれてすぐに乳児湿疹で顔が湿疹だらけになりまして。
1ヶ月検診の時に病院でもらった薬でもたいして良くならず、結局は乾燥が原因だったので濃厚クリームを塗りたくったらあっという間に治りました。乾燥って怖い。

そんなことがあり、もともと美肌については興味があったんだけども、お肌の仕組みとかにも興味を持つようになったのがお肌の専門家になるキッカケです。
ちなみに日本化粧品検定2級を持っています。

もうひとつお股の方についてです。
わたしは妊活を始めてから妊娠するまでに3年以上かかりまして。それでもありがたいことに妊娠した時の体温が、まさかの36.4度。
めっちゃ低い。低温期なみ。
普通は妊娠したら高温期の体温が続くっていうじゃない?
だから当たり前に37度くらいになるものだと思っていたら、毎日毎日体温は低いまま。
検査薬を乱用していたから妊娠がわかったようなもので、ずっと体温が低いままだから心拍が確認できてもヒヤヒヤして、体温測るのやめたくらいです。

その後子どもが産まれてから、子どものお肌のことをいろいろ調べていくうちに(検索魔になってました)体温が低いといろいろと支障をきたすということを知りました。
そこで温活という言葉と出会い、温活にはお股を温めると良いらしいよってことで、過去の経験もあわせて生かしたら良いんじゃね?と思ったのがお股の専門家を目指すキッカケです。
過去の経験についてはまた書きますが、性についてもあわせてお股の専門家やってます。

そんなわたしの経歴です。
ドーーーーーン。

【経歴 アラ20】

高校三年生の時に強制的に受験させられた公務員試験に受かってしまい、新卒で公務員になりました。
大学に行きたいから受かりたくなくて、試験にダボッダボのルーズソックスと超短いスカートで行ったのにさー。まさかだよ。

そんな中受かったけども、約7年の間に公務員にあるまじき風体と行動により、転勤すること2回。当時はイキってたんですよ。。。
3回目の転勤先で、勤務2年目に弟が交通事故により天に召される。
弟が死んだこともなんだけど、母親が取り乱してる姿がやり切れなくてさー。文字通りご飯が食べられなくなったよね。
この時に死ぬ時に絶対後悔したくない。自分の人生は自分で作る。
という当たり前のことにやっと気付き、公務員をさっさと辞めました。未練は微塵もなかったね。

しばらくフリーター生活を堪能した後、警備会社の社長秘書として採用される。
これがさー。社長に気に入られ過ぎて、家族経営ゆえ社長の奥様のご機嫌を損ねたらしくて。1週間で給料2ヶ月分をいただき、社長に泣きながら謝られて解雇されましたわ。

その社長に別の警備会社を紹介していただき就職するも、完全なる畑違いに気付き数ヶ月で退職。軍隊みたいな警備会社だったんですよ。。。

【経歴 アラ30】

警備会社をやめた後すぐに水商売の世界へ足を突っ込む。26歳になるちょい前だったかな。
もともと公務員辞める時に水商売したいと思ってたんだけど、反対にあいすぎて諦めたんですよ。自分の人生は自分で作るって決めたのにね。
まぁ当然だけど夜の世界にどっぷり浸かり、人生の酸いも甘いも経験する。

たださー。同伴・アフターの繰り返しで体重がどんどん増加し(MAX58キロ)、着物で体型を隠すことを覚える。そして着物が大好きになり過ぎて、借金も増える 笑
だけど女としての自分を堪能し尽くした5年間。だけど黒歴史も盛りだくさん。。。
この時の経験がお股の専門家の仕事に繋がっています。

30歳の時に今の夫との結婚が決まり(交際期間約半年)、後ろ髪を引かれながら夜の世界から足を洗う。夫の転勤について岡山から新天地の新潟へ引っ越し。

数ヶ月主婦をした後に、ワイン屋と夫が働いていた風俗店(デリヘルね)のスタッフを掛け持ちでバイト。その数ヶ月後には、なぜか風俗店の経営者になる。どんな出世だよ 笑笑
人のお金でやる経営って超楽しい。元手はいらないし、黒字にすることだけ考えてれば良いなんて天国でしかない。
毎日超ワクワクしながら仕事してました。ただ月末は胃がキリキリして、支払いに追われる夢を毎日見ていました。

そうそう。わたしは可愛い女子が大好きで。(恋愛対象ではない)
また別で書きたいと思いますが、可愛い子はスタッフにもちゃんと気を遣える。これ、めっちゃ大事なこと。そんな子は絶対モテます。

【経歴 アラ40】

そこから約3年のデリヘル経営の後、産休・育休に入りまして。
慣れない育児でストレスMAX状態の時に店の経営が悪化し、ボウズが続く状態に。
とうとう店を締めることを決めて、夫婦ともに無職で大阪にやってきたのが、かれこれ4年前の3月のこと。

その年の5月には夫は就職が決まり、わたしは温布(布ライナー)の代理店として活動を始めました。
これさー。吉方引越したんだけど、まさかの引越ししてから60日目に夫の就職決まったんですよ。絶対偶然じゃないわ。

現在40歳。副業の会社員をしながら、細々と温活・美肌研究家(お股とお肌の専門家)もやってます。いつの間にか副業でご飯食べてるわ。
喜んでいただく対価としてお金をいただく(稼ぐ)ことがモットーです。

長々と読んでくださったあなた。本当に本当にありがとうございます。
過去によそで書いてた記事もちょこちょこ混ぜて書いていきたいと思っております。
これからもよろしゅうにーーー。

では。ばいちゃー。

【温活と美肌の専門店】はこちら↓
温活女子向上委員会Osakaオンラインショップ
https://onkatsujoshi.base.shop/

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?