見出し画像

やりたい事について/やりたい事をやるための疲れない元気な身体を手に入れたい


やらなくてはいけない事に追われて、同じ様な毎日が過ぎていく。

やりたい事についてよく考えている。
実行に移すにはどうしたらいいか考えているのが楽しい。

ただ、なかなか実行するのは難しい。
実行に移す勇気がない。
タイミングが今ではない。
始めるキッカケがない。
そもそも私には無理なのではないか。


やりたい事について考える①

[疲れない元気な身体がほしい]

その為に
50歳からカーブスへ通っている。
30分で、効率良く、全身の筋肉を使うため、
確かに体脂肪は減り、筋肉量は増えた。
でも、昔からの肩凝りや、腰痛や、おそらくそれらは体の歪みからくるもので、
カーブスに通うだけでは良くはならない。

これらを改善し、骨から身体を整える方法を知っている。

Instagramで気になっていた素敵な先生のオンラインレッスンを受けてみた。
こんなところに筋肉が?と
毎回驚くような場所が筋肉痛になった。
確実に身体が変わる予感しかなかった。

でも、家で日々の業務に追われて、
ちっとも時間が作れない。
ダラダラしてる家族に対して、
私はやりたい事があるのに時間がない、と
イライラする事ばかりが増えてしまった。

夜寝る前にやってみた。
気付けばマットの上で寝落ちしていた。
早起きしてやってみた。
子供の朝練の日は3時半起き。
それより早く起きるのは無理だった。
朝練ばかりの日々。

これはもう、無理してやる事ではないな、と
諦めてしまった。
いつか出来る日が来れば、
私の身体も確実に変われる、
という事を知っているだけでも
とても心強い。

同じ先生のオンラインレッスンを続けている方のInstagramを見つけた。
その方の身体の変化が、自分の事のように嬉しい。
とても強い意志を持って日々オンラインで頑張ってる姿を見て、
私も出来る時期が来たら、
必ず再開し、
今度こそ続けると決めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?