見出し画像

一時帰国中です。今回は2週間。あまり家を離れたくなくて、あえて短めの日程を組みました。

東京のホテル滞在。普段、日本円で収入を得ている私は、円安でかなり打撃を受けています。その分、一時帰国中は円安の恩恵に預からねば!・・・と、いつもよりグレード高めのホテルに滞在して優雅に過ごしています。ちょっといいホテルでも、今のレートだと、イギリスのエコノミークラスのホテルと値段はそんなに変わらないかなーくらいの感覚。

ちょっといいホテルに泊まっても、日々の行動は変わりません。ホテルのバーに行くより、コンビニでビール買ってきちゃう。だって、イギリスではなかなか手に入らないヱビスビールとかモルツとか飲みたいし。

まあ、庶民なんです。笑

前回の帰国ではお寿司を食べられなかったので、今回はお寿司も食べに行きました。カウンターで大将が握るのを眺めながら注文して食べて。あじ、大トロ、うに・・・。当たり前だけど、やっぱり日本のお寿司は美味しい。

まあ、回っていないお寿司でも、英国ポンドに換算すると、え?・・・って思うくらいの安さ。こういうときはポンドで見るとお得感倍増。円安のベネフィットをしっかり活用させていただきます。笑

そして、昨日は、チャクラグラスの検眼に行ってきました。

目は、脳が唯一表に出た部分
チャクラグラス®は、
脳への影響を意識した、
体も心も楽になる眼鏡です
目から脳にどのように光(色)や情報を届けるかで、
感覚や感情、呼吸や姿勢、思考や行動、
生き方まで影響されます。
チャクラグラス®は、視力矯正だけでなく、
あなた全体を考えて作る眼鏡です。

チャクラグラスのウェブサイトから

特性があったりして学習困難な子どもたちにも、このチャクラグラスが助けになったり、集中力やパフォーマンスを高めたり。ただ、視力を矯正するだけではない魔法のようなメガネですが、説明を聞いてみるととっても論理的。「僕にしてみたら、これは数学なんです」と。なるほどなるほど。

レンズに入れるチャクラの色の効果も。

「まあ。試しに作ってみようかな」くらいの気持ちで来た私でしたが、90分の検眼セッションを受けているうちに、ワクワク感がどんどん高まりました。セッションそのものが楽しかったー。私が日本にいるうちに受け取れるよう、超特急で作ってくださるそうです。無事届きますように。


で、これも、日本円だと、まあまあなお値段です。それだけの価値のあるものなので、正当な価格だと思います。で、英国ポンドに換算すると、なーんだ、という値段。こんな値段で、こんな興味深くて役立つものを作ってもらえちゃうなんて、素晴らしい。感謝感謝です。

まあ、その効果を実感するのは、実際に使ってからですが。笑

楽しみです。





よければサポートお願いします。ほっと一休みのコーヒー代にさせていただきます。いつも応援ありがとうございます。