見出し画像

投票したいという気持ち

ちょうど1週間後衆議院議員選挙の投票日ですね。投票には行かないといけないですね。

私は20代の頃選挙には興味がなく、日曜日は遊びに行くことに必死で投票日すら知らずに暮らしていました。

しかし結婚した夫は投票に行かなかったことがないという人間だったのです。

「投票に行かないならば日々の生活で、不満を言ってはいけない」と言われ、結婚してからは必ず投票に行きました。

新婚旅行で海外に行くときには期日前投票をしてから出かけました(!)

その夫が病気になり、自由に出かけられなくなりました。夫は自分の姿を知り合いに見られたくないと、投票に行かなくなりました。

しかし今回の選挙には投票に行きたいと言い始めたのです。コロナ関係の政策や、介護関係の政策に言いたいことがあったのかもしれません。

夫の気持ちに応えられるよう、今回の選挙は投票に行こうと思います。


#私たちの選挙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?