見出し画像

好きな動物

好きな動物は猫。これは長年家族としてずっと暮らしているので自然なこと。猫のツンとしているけど、本当は甘えん坊なところがたまらない。シルエットも本当に美しい。

じつはまだ好きな動物がいる。ジャイアントパンダだ。

パンダは見た目もかわいいけど、その行動がたまらない。とにかくよく転がる。めんどくさいと転がっているみたいだ。高いところにもどんどん登る。その先がどうなっているかは気にしていないみたいだ。登ってどうしようもなくなるとやっぱりズズッと滑りながら降りてくる。

座り姿もまるで人のようでかわいすぎる(*^_^*)

いや、あのあざとかわいさは人が入っているとしか思えない。

赤ちゃんパンダが人気だが私はじつは赤ちゃんは苦手。大人の方が形がかわいらしいと思っている。

上野動物園には何度も見に行った。他の動物さんには申し訳ないが、動物園の入り口近くのパンダ舎だけを見て帰るのはよくやる。雪の日に見に行ったことがあるが、あの日が一番元気だったな。

和歌山のアドベンチャーワールドにも一度行ったことがある。あっちこっちにパンダがいて感動した。ちょっと遠くて大変だったけどまた行きたいな。

パンダのようにゆったり身をまかせて生きていけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?