見出し画像

WEB文章術33☆アウトプット

勉強が苦手だった(←過去形)
今は学びたいことなら頭に入る。
子ども達にも好きなことを選択して
学んでほしいなあ。

「勉強しなさい!」
「テストどうするの?」

これ言われたらやる気出ません!


左脳詰め込み教育っていまだに
意味がわからへん。

私は100%右脳派の直感で存在w
あわよくば左脳を買いたい!
売ってへんわーww

妄想や想像は得意なんだけど
言語化するとオノマトペ過多w

あなたはどうですか?
文章が苦手だからこそ勉強中!

WEB文章術
Chapter5
Section33
「脳内にシーンが浮かぶ
具体例の入れ方」


人生経験が豊富でなくても、
具体的なシーンを脳内に浮かべる。
その訓練を習慣化!


特別な出来事でなくても、
日常の目に入る状況を言葉にする。


いつも家でくつろぐ時の感覚や
出来事を文章にすることから、
始めてみましょう!


例えば、今感じていること、
まさに私が今目にしていることを、
言葉にしますねww


「寒い!暖房暖房!リモコンが無い!あった。スイッチオン!最近めっちゃ乾燥するねん!急に唇カサカサ!リップクリームを塗らないとあかん」ww
超見たまんまの言葉 ww
声に出してみたけど(^^;;


身近なシーンを通して文字にする。
そのトレーニングを積むことで、
他の場面でも感じたことを文章に。

なにかに遭遇した時に、
似た感覚や状況を見つけやすく、
具体的な例が脳内に浮かぶようになる。


やっぱり思うけど、
何でも意識してやる!
自分の癖にする。ってことだね。


すぐソファで寝落ちする悪い癖ww
良い癖を積み上げよう(*^ω^*)

大丈夫。なんとかなるから。
きっとうまくいくよ。
がんばろー\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?