見出し画像

WEB文章術37☆アウトプット


インプットして学んだことを
アウトプットしないとダメ!
なぜダメなの?


聴いたこと見たこと脳にはある。
だけど使わないと忘れてしまう。


更に最近は声に出して文章を
読んでる。耳で声を聴くと、
更に脳に入り、循環する。


とにかく単純な性格で、
とりあえずは何でも素直に
トライ!挑戦してみます。


動くまで早い時と遅い時がある。
その見分け方は、私の場合は
わかりやすい!


苦手かワクワクか。
ワクワクなら素早く行動!
とりあえず直感では動くけど、
何よりも続けることが大変!


さあ。今日はテンポよく投稿。
結局、いっぺんにやるタイプww

WEB文章術
Chapter5
Section37
「人が動く基本は、喜び&恐れ」



人が動く基本は喜びと恐れです。
広告やメディアは見る人の感情を
主に喜びと恐れで動かすことに、
注力していますね。


未来を
嫌なくらいに想像させることや、
必要性を感じさせることが重要。


ポジティブな広告と、
ネガティブな広告。


受け手次第で、
欲しい気持ちになるかどうか、
変わります。

ただし、相手を怖がらせすぎず、
毎回同じ印象を与えないように、
注意が必要。


最近は、
ポジティブな広告が好まれ、
口コミも良い傾向があります。


問題提起から、
ポジティブな解決を伝える文章を
読むことも重要。


今回の章はめちゃくちゃ共感。
喜びにめちゃくちゃ釣られる派。
ネガティブ情報は入れたくない派。
です。


とはいえ、目から耳から入ります。
それぐらい、どちらもインパクトが
あるってことですね。


喜びを伝えたいなあ〜♡
ホッとするクスッと笑えるブログ
目指そう!!!


ネタだけはぎょうさんあるのに
言語化を上手くしなきゃが頭を
よぎり邪魔するよー助けてー!
コラァー!邪魔しないでーww
関西特有1人ノリツッコミですw
(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?