見出し画像

WEB文章術39☆アウトプット

めちゃくちゃ嬉し〜い!
今日でChapter5が終わるよ。
アウトプット習慣化。


次からはChapter6
予告すると内容はコチラ↓
「ファンを増やし続け、
コミュニティを
囲い込むWEB文章術」

めちゃくちゃ気になる内容。
その前にまずはアウトプット

WEB文章術
Chapter5
Section39
「もっと読みたくなる魅力的な
タイトルづけ3パターン」


まさにこのタイトルがすでに
気になっちゃいます!
さすがです。著者のお2人、
藤沢あゆみさんと戸田美紀さんの
才能に尊敬しかないです。


例えば、
考えてみたタイトルは↓


「検索で引っかかる得する裏技5つ」

「女性に人気!注目の旅行スポット」

「お金をかけずに楽しむ冬休み3選」

「健康美人!秘密を解き明かす方法」

「知って得する!財運3つのヒント」

こんな感じですかね(^◇^;)

3つのポイントは、
①面白そう!
②知りたい!
③なんだろう?


タイトルの魅力を高めるには、
15文字以内で簡潔かつ興味を
引く言葉を選びが重要!


文字のバランスに気をつけること。
例えば漢字ばかりになってないか。
ひらがなやカタカナバランス大切。


Web文章で注目を集める可能性が
高まります。

興味を引き、同時に期待感を
持たせる要素を取り入れることが、
魅力的なタイトルを作る鍵となる。


タイトルって1番悩みませんか?
私だけ?(^^;;
要するに「コレを見たい」と
目に止まるように!ですね。


そうそう。
自分だってそうだもんなあ。
納得です。


さあ、明日からは40回にGO!
あと26回分!いける!(?)
今週中にアウトプット残り26。
ふぁいとー26ぱーつ\(^^)/笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?