見出し画像

WEB文章術46☆アウトプット


笑顔で子育て支援
イベント出張保育人の
かよねぇです(*^▽^*)


バズる!ハマる!売れる!集まる!
WEB文章術
プロの仕掛け66



この本から勉強しました。
インプットした学び内容を、
ブログでアウトプットしています。


Chapter6
section46
「文字の色、フリー素材などを
使う際の注意点」


ブログでの文字書体は
ゴシック体が好ましい。
明朝体は好みが分かれる。


他人のコピペは避ける。
独自性を大切にする。
信頼してもらいリピーターを
獲得することが重要です。

文字の色に関しては、
赤、黒、青3色。
リンクの色は青に統一し、
分かりやすさを追求します。

絵文字の過度な使用は避け、
記事内での読みやすいように。


画像には肖像権があるので、
他のサイトからの引用は⚠️


これらの注意点を守りつつ、
ブログのクオリティを向上UP⤴️


これを学ぶまで、私ヤバかった!
鮮やかに色を何色も使ってて、
フォントも太文字や色々変えてて、
良かれと思ってやってたことが
あかんや〜ん!!!


誰でも読みやすく統一性ですね。
勉強になりました(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?