見出し画像

最近の振り返り

 今日は最近の振り返りをできたらなと思います。
やっと金曜日!もう金曜日!一週間が一瞬で過ぎ去っていきます。
今週はいろんなチャレンジもできました。やりたいことについての勉強もできたので大満足な一週間でした。


TikTokがきっかけでWebライター目指します!!

 どこにきっかけってあるのか、わからないですね!!ポイ活のために何気なく、流していたTikTokでライターのお仕事を知りました。
なぜか無性に気になってYouTubeやらネットやらで調べまくりました。
そこで書くための練習としてお話にでていた「note」を始めたわけです。

  ページを作って早速一記事、書いてみました。
PCまで購入して書いてます^^(私はなんでも形から入るのが好きなんです。やると決めたらまず、道具をそろえたくなる性格なんです!そのほうがテンションあがりませんか??)

初めは何を書いていいのかわからなくて

 自己紹介を書いて次の日。何を書いていいかの案が全く浮かびません。
皆さんの記事を読んでるうちにnoteの特集を見つけました。
「書いてみよう!!」とすぐに書き始めました!!

書きたいことを決める

 次にやったのは、書きたいことを決めてみようと思いました!
私は一つの話題でじっくり書くのはハードルが高いかな。。と思ったので、3つのテーマを持つことに。

テーマを決めたら書きやすくなった

 テーマを決めたらいきなり書きやすくなりました。「note」育児をしながら少し大変だったけど、とっても充実。3つのテーマについて曜日を決めて書いたほうがもっと、私も楽かなと思うので当分この感じでやっていけたらと思いました!ご覧いただけたら、うれしいです^^

おわりに

 今週は「文章術のベストセラー100冊のポイントを1冊にまとめてみました」を読みました。全くの初心者ですがポイントがまとまっていて勉強になりました!学んだことを少しづつでも「note」で活かせていけたらと思っています。皆さんの記事も少しづつですが読みに行ってます^^

これからも応援よろしくお願いします!
今日もご覧いただきありがとうございました!!
#一か月書くチャレンジ4

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?