見出し画像

お友達が増えた日。「天ぷら妖怪」

こんにちは、カヨ・ショーンです。

ちょっとご無沙汰。

今日は、私が今猛烈に熱視線を送り続けているものをちょっと皆さんにもご紹介致します。

-------

かなり関係が深いか長い付き合いの友人にしか知られていないのですが、実は妖怪好きの私。(今ちらほらあるアニメ系はあんまり分かりません、民話的なほうね)

モンスターでもなければ妖精系でもないっていう、妖怪というその絶妙な世界観が好きなんですよね。


画像1

(お部屋のそこかしこにも妖怪の影が:巷説百物語)

そんな私が今年の年始、ゆったりテレビを見ていたら、衝撃のカプセルトイ(いわゆるガチャガチャ)のCMが…!

ナレーション:「天ぷら妖怪!天ぷらが妖怪になっちゃった!」

ん?なになに意味がわからない、ものすごく気になる!

画像3

(みたことある人いるかな?)

------

すぐに近隣のガチャを探し回る。けど見つからず。あぁ…東北の片田舎じゃ新作のガチャはすぐは入荷しないよね、そうだよね知ってた…

そうこう言ってるうちに正月休みが明けてしまい、日々の喧騒にあっという間に押し流され、天ぷら妖怪の事はいつの間にか記憶から消えかけていました。

が、先日。

急にフラッシュバックかのように思い出し、職場の同僚にこんなのあってさーと話したところ、通勤ルートのガチャゾーンにあるかもしれないから買ってきてあげますよ、という神のような申し出が!

で、ドーン!!

画像2

その方がなんと4つも買ってきてくださり、あとの2つは自力で集めました(というか残り買い占めました笑 ガチャに売切マークが出る瞬間はじめてみた)

特設サイトには12月後半から販売とあり、よくぞ残っててくれた…歓喜!

-------

断捨離ブームやかの有名なお片づけ理論などでよく聞く「ときめくものしか置かない」というのがあるけど、なんかこう「好きなものしか置かない」「嫌いなものを極力置かない」くらいの認識だったんですよね。

でも「ときめく」は好きとは衝撃波が違うのね、全然違う。はじめてカプセルをあけて、映像でなく実物に触れた時の衝撃といったら、まさに雷に打たれた様!

この子達が視界に入ってるとドキドキしちゃうレベル。たぶんニヤニヤもしてる。だって好きなんだもの、みたいな感じ。

一度職場のデスクに置いてみたら、私のテンションがアゲアゲになりすぎて、周りをちょっと困惑させてしまったので自粛したほど。

ほあぁ、そうか。ときめくとはこういうことなのか。忘れていたや。

例えていうなら、小学校にあがってはじめて出来た気の合う友達、みたい。ずーっと笑い転げてられてずっとなんだか楽しいじゃない?あんな感じ!

夜電気を消した後、カサコソと動き回って欲しい…

だるまさんがころんだ状態でもいいから…

たまにでいいからしゃべって欲しい…

「あれはやめとけ、おぬしには向かん」とか、たまにズバッとした一言くれないかしら…



画像4

(妖怪グッズの一部。カワウソミニレターセット)

画像5

(妖怪カード。絵が怖いかもで対面リーディングにはちょっと不向き苦笑)

もし妖怪ファン仲間のかたがいらっしゃいましたら(まだガチャが残っていましたら)ぜひお手にとってみてくださいね。

あと妖怪好き仲間も募集中です笑

(当方そこまで詳しくありませんが、同じ系統が好きって方いないかなー)


kayo sean


※この「谷村紀明さん」という方が監修のようです。もののけアーティストってなんて素敵な職業!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?