見出し画像

整理収納アドバイザー1級の研究発表

昨年から勉強をしてきた 整理収納アドバイザー
1級の2次試験 研究発表の資料を昨日ハウスキーピング協会に提出しました。

資料作りや発表の動画を撮ることに、何度もやり直しをして何とか期限までに提出して、後は今月末の合格発表を待つ♪
やりきった感がありますが、これで終りじゃない。
整理収納アドバイザー1級を取ることが目的じゃなくて
その先!

片付けが苦手、きらい、どうせ片付けてもまた散らかるし・・・と
思っていた「過去の私」の様な方にこそ
片付けの方法、楽しさを伝えたい。
子ども達、パパにも。
みんなそれぞれが仕事や学校で忙しいから
家の事、片付けは分担しましょうよ♪
家族みんなで心地よい空間を作ることができたら素敵ですよね。

まだまだこれからですが、資格取得の過程で得た知識を実践で活かしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?