見出し画像

いつまで引っ込んでいるのですか?そのままだと誰にも見てもらえませんよ

みなさんは人前で話をするのは
得意ですか?




それが、大勢の前だったり
自分の商品の説明になると
なおさら緊張してしまいますよね。




私は相手にわかりやすく
伝わるように説明しようとすると



頭の中がごちゃごちゃになって
言いたいことがうまく
伝えられないときがあります。



そんな私が、朝活でズームでですが
数人の前で自分の商品を
発表できたことについてお伝えします。



朝活で自分の商品の
オファーをするなんて
笑っちゃいます。
ε=┏(・ω・)┛



1年前の私だったら
想像もできないことで
絶対にやっていなかった
ことだからです。



自分の商品のオファーを
個別でするのも大変なのに



15〜16人の前で
商品のオファーをして



以前の私から見たら
考えられない行動です。



朝活は去年の12月から
参加しています。



みずきさんの朝活はゆるくて
参加している方も



寝ぼけたままでも
お化粧していなくても
大丈夫なのです!



そもそもみずきさんが
寝ぼけた顔でお話をされて
いらっしゃるので
(たまにです。いつもは綺麗です)



いつもちゃんとしなきゃと
思っていた私にとって



「これでもいいのか!?」と、
とても衝撃で!新鮮で!
一気にみずきさんのことが
好きになりました。



ここだったら、
私でもやられると思いました。



お化粧しなくても、
Zoomに参加して
良い場所があるなんて。^_^



しかも、みずきさんだけではなく
他の方もノーメイクで
参加されていて



気負わず、ゆるい感じが
毎日の参加のハードルを
下げてくれます。



だから、ここでナビゲーターの
募集があったとき
手を挙げることができました。




本当だったら、
人前で話すなんて嫌なのですが



みずきさんの持っている
この雰囲気だったら
話せるような気がしたのです。



実際、みなさん温かく
受け入れてくれてるので
少しずつ人前で話すことに
慣れていきました。



本当に、朝活のおかげで
Zoomを毎日立ち上げるから
Zoom操作も慣れてくるし、
Zoomが当たり前になってきます。



話すことに対しては、
まだまだ課題はありますが



緊張しながらも
しゃべることができるので、
本当にこの場所は私にとって
ありがたい場所です。



そんな私が、先週自分の商品を
みなさんの前でオファーして



私的には週に1回5分だけのいつもの
お話しをしただけなのですが



後から考えたら、
みんなの前で自分の商品を
オファーしていたよなと
気づきました。



よくまぁ、みんなの前で
オファーをしたよなと思います。




1年前は自分の名前も自分のことも
言うのが恥ずかしいと言っていた私が!



いろんな人との出会いによって
商品が出来上がり
それをみんなの前で
オファーするまでになりました。



みなさんも、話す機会や
場所があるのならば
ぜひ、チャレンジしてみてください。



この朝活も一つの手段です。
安心な場所で話すことから練習して
自分の想いを伝えられるように
なっていきましょう。
╰(*´︶`*)╯
.



【ひとりごと】


いつまで引っ込んでいるのですか?
そのままだと誰にも見てもらえませんよ


チャンスは自分でつかみに行く!
自分を出せる場所が必ずある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?