見出し画像

2分間チャレンジ

やらなきゃいけないことがあって
後回しにしていることって
ありませんか?

私は、後回しにする回数が
増えれば増えるほど
やることが億劫になっていきます。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

そんなとき
2分間だけやってみる
というお話を聞き

2分間、タイマーをセットして
やってみました。

本当に2分間はあっという間で

やりたくなくて
やらなきゃいけないことに
向き合うことができ

なにも成果はないけど
ちょっとだけ達成感が生まれます。

2分間なので、本当にやれたことは
少しなのですが

その物事に対して向き合った
経験が残ります。

それが意識として残るからか
達成感にもつながるのでは
ないかと思いました。

そして、前向きな気持ちになれる
ような気がします。

2分間って、ほんの一瞬ですが
一瞬なだけに手軽にできるので

後回しにしてしまうことに対しては
取り組みのハードルを下げてくれる
きっかけになると思います。( ¨̮ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?