見出し画像

Beauty Japan 茨城大会!

こんにちは!


さて、今日のタイトル見ていただけましたか?

実は、

Beauty Japan 茨城大会ファイナリストに選ばれました!


Beauty Japanって何?

と思った方に説明いたします!

『美しく社会貢献する女性を発掘』

答えは様々。

もっと自由に。

そして多様に。

国内における各方面の

本当の『日本一の美』を発掘し、

支援する国内初のプログラム。


しかし、美=外見の美ではありません。

自分を生きる=『美』

とされています。


私が今回、Beauty Japan 茨城大会に出場しようと思ったきっかけをお話しします。


自己肯定感を学んだ時、2022年の自ら命を断つ子どもや、産後ママの数を見る機会があり、その多さに驚きを隠せませんでした。

背景は色々あるとおもいます。

しかし、産後うつだったり、誰かに自分のことを話せなかったという理由もありました。

ヨガは厚生労働省のHPにも産後うつの改善に良いとされています。

子どもヨガでは、他と比べず、自分の思いを見つめ、口に出す練習をします。

私のヨガの教室では、

『いつでも帰って来れる場所。疲れたら、帰ってきてなんでも話せる空間』

を目指しています。


もっと

ママと赤ちゃんのためのベビトレヨガを知ってほしい!

もっと

子どもの心と体の土台をつくる子どもヨガを知ってほしい!

たくさんの方が自分自身を愛して、笑顔が増えてほしい!

あなたは、とても頑張っているね。と伝えてあげたい!


そんな気持ちが強くなりました。

しかし、私1人の力では難しいことが多々あります。

そこで、昨年から気になっていたBeauty Japann茨城大会の主催者の方とお話しする機会をいただき、茨城大会は地域の方と関わりを大切にすることなどをお聞きしました。

また、未来を担う子ども達のためになることも力を入れたい。

とお話しされました。


そこで、私の心は決断へと至りました。

たくさんの方に伝えるために、力をお借りしよう!

そう思い、参加を決めました。


Beauty Japan 茨城大会は、先日キックオフを迎えました。

たくさんの素敵なスタッフの方々に囲まれ、様々な想いを届けたいと思う、素敵なファイナリストの方々。

今でもドキドキしていますが、何より、これから多くの方に笑顔を広めるためのベビトレヨガ、子どもヨガを伝えられる一歩を踏み出せたことにワクワクしております❤️

ぜひ、応援していただけたら嬉しいです🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?