見出し画像

<0才1ヶ月>散歩って億劫

散歩に行ったら気分転換にもなるし、赤ちゃんも抱っこされて大人しいからいいことだと思っていても億劫になる

「次の授乳まで2時間だ、寝てるから寝かせたままのほうがいいかな?」

「ちょっと遠くまでついでに行きたくなったことを考えるとオムツも用意しておいたほうがいいかな?」

「途中でギャン泣きしたらどうしよう?」

「MAXでぐずった時に、最後の切り札の散歩を今使うべきか?体力温存しておいたほうがいいのかな?」

「まだ月齢が若いこの子を本当に外に出して良いんだったっけ??」

と気になって家にいることが多い。

で、家にいると、心の中に閉塞感が漂う。

「あー何もしていない1日になった(気がする)」


散歩も自分の気持ちと折り合いをつけながらやっていくしかない。


そしてこれから夫婦でお出かけするんだけど、

何が起こってもいいようにオムツもミルクも万全の体制で出かけることにする。

夫婦生活・育児・仕事について毎日配信中です。サポートいただいたお金で育児の勉強に充てます。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2OFXT5K9ZVJAP?ref_=wl_share