見出し画像

自分のこと、ちゃんとしよう


更年期のせい?

体力がないからなのか、夏の疲れなのか、心も体もなかなか本来のペースを取り戻せないでいる。

子ども達の生活のペースは整えてあげたい。そこに、要介護の両親が介助を望むタイミングを組みこんで…その合間に家事をして…。と、毎日、そんなことばかり考えてる。

正直、時間の使い方が下手なだけ(笑)

介護ってキリがなくて、子どものこともキリがなくて、気持ちの切り替えができなくて…。で、ちょっとしたスキマ時間にはスマホをみてしまい。。。(笑)

仕事に出ると集中できて、気持ちが切り替わるんですけどね。



夏休み後半は

両親のコロナもあり、自分自身もめまいや息苦しさで元気が出ない日々で。。。体調がイマイチだと、何かとネガティブ、心配症に。

笑えない日々でした。

自分のことをちゃんとしよう。
自分が好きなこともしよう。

介護、手を抜こう。

今朝、父のデイの送り出し、あえて行かなかった。
母はショートステイに行っていて、父は自分の身支度はできる。

近くの家にいるのに、デイの送迎に知らんぷりするのがなんだか悪い気がして、仕事が遅出の時には顔を出していたけど。

新学期。

いい人ぶるのはやめようと(笑)


その20分ザボるだけで、ずいぶん気持ちがラク❤️

今日はこれから仕事です。
気持ち切り替えて、過ごそう❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?