見出し画像

タイの旅⑨|クラビのクロンムアンビーチで過ごす週末

バンコクに住んで早10年。その間、週末にはあちこち気の向くまま旅に出ていました。その中から選んだ思い出の場所をシリーズにて。その(3)はタイ南部、クラビ県のクロンムアンビーチです。

画像1

タイといえばビーチリゾート、その選択肢はかなり多い。今度の週末海に行きたいけどどこにしようかと迷う、ってこれはかなり贅沢な悩み。クラビのクロンムアンはそんな中でもお気に入り。クラビ空港から車で40分位、アンダマン海に面したのどかなビーチです。

ホテルに入るとこの光景。ううっ、気分が高揚する。@Beyond Resort Krabi

画像2

クロンムアンには賑やかな繁華街もなく、国立公園内のためエンジン付きウォータースポーツも禁止。とても静かです。

画像3

画像4

海水も透き通っています。遠浅の白砂。ボートで沖合にでればシュノーケルやダイビングも。

夕陽が綺麗なクラビ。海岸沿いにサンセットバーが並んでいます。

画像5

画像6

特等席を確保しようと夕方から出かけました。早すぎた? 

画像7

ハッピーアワーで瓶ビールをオーダーするともう1本おまけ。タイではよくあるプロモーションです。ヤバいなー。日没前に酔っぱらってしまいそう(酒弱い)。食事は南部の名物料理、マッサマンカレーでございます。

画像8

画像9

お店も混んできたので早めに退散。夕焼けを眺めつつ浜辺をヨロヨロ歩きながらホテルに帰ります。

画像10

刻々と変わる空の色。そしてすっかり潮が引いて昼間とは別の光景になりました。

画像11

翌日は出発までゴロ寝。海風に吹かれるだけで癒されていく感じです。しかしそれも10時くらいまで。3月は暑期。暑くて長くはビーチに居られません。

画像12

気分転換の週末。ほんとうはもっと長く滞在したいけれども悲しきサラリーウーマン、明日の月曜日からはまた頑張って働きます。2019.03





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?