見出し画像

アジア食日記(7)タイ|クレット島で食べました|花のてんぷら

クレット島はバンコクの北部、ノンタブリー県にある川の中州の島。
お菓子と焼き物の島と言われる観光地です。

ここの名物が花の天ぷら。川の渡し船を降りるとすぐに屋台が並んでいます。

店先には様々な揚げ物が。これ、全部花のてんぷらです。
ラン、ブーゲンビリア、チョウマメなど。揚げてしまうと何だかわからないですが。

話のタネに食べてみました。

味は、というと。。。

正直、花の味?はしませんでした。とにかく甘い。揚げた天ぷらにシロップがたっぷりかかっている。😂 タイあるある。

海苔の天ぷらを甘くしたような感じでした。
クレット島ではタイ菓子つくりのデモンストレーションをみたり、素焼きの壺やカップなどをお土産に買ったり、川のほとりのカフェでのんびりしたり。楽しい日帰り遠足でした。
(2016年撮影)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?