見出し画像

🌟主人の🌟実家で楽しく過ごしちゃってます🤤

こんにちは、KAYLIE(カイリー)です。
主人の実家で同居生活をはじめて、約6年がたちました。
付き合っている当時、主人にこう言われたのを今でも覚えています。

主人「結婚したとしても、もったいないし家を買う気はない」
私「お、っぉぉぉぉおん・・・・・・🙄」

新卒で就職した先輩に、同居生活だけはしたくないという力説を聞き、大きく頷いていた私。
周囲の友人にも同居している夫婦を聞いたことないし、
エッセイだってなんだって、いかに大変で苦労があるかばかり書いてあるじゃないですか。

その宣言を聞いたときは、
「うん、うん・・・。考えが変わるかもしれないし、結婚するかもわからんし。」と、とりあえず色々胸にしまいました。

しかし、縁もあり結婚するぞ、となりまして
私の気持ちは「やってみたら楽しいかもしらん。」と思ってました。

で、現在は、楽しんでます!
子供も授かり、じーじ・ばーばがいない生活は考えられません。

性格・相性・健康状態、色んな要素のバランスがとれて
こうなっているとは思いますが
同居なんて最悪!ストレスしか溜まらなそう・・・。
と、同居に対してネガティブなイメージをお持ちの方、
これから同居しようと思っている方へ
こんなエピソードがあるから、同居も楽しいかも?って
感じてもらえたら嬉しいな~と思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?