見出し画像

キッチンカーがあるとエフェの説明がすごくしやすい

ギャラップ認定ストレングスコーチ、エフェクチュエーション実践サロン「スナックレモネード」お手紙係り谷口千鶴です。

たこ八さんのお手伝いで東邦レオさん関係のイベントに行ったら、あれ?知ってるロゴがある!

尼崎医療介護スキルアップ交流会さん

先日、エフェ✕介護で講義をさせていただいたのです。

こんな感じのイベントでした。

とても嬉しくなってしまい、ブースにご挨拶にうがったら、知ってる顔がたくさん!!楽しくなって話しかけたのですが、みなさま、ぽかーん。「あなた誰?」みたいな顔です。

そうか、一回授業しただけでは忘れられるんですねえ。

と思ったら、どなたかが「せんせーーーだ」と叫んでくださいます。「エフェのせんせいー!」と言ってくださいました。

その次の瞬間に全員がわかってくださったのですが、さらにぽかーーーん。「せんせーー??なにしてはるんですかー」「なんでたこ焼き?」といわれました。

あ、そうか!

そりゃそうですよね。勉強会で真面目そうに講義してた人が、たこ焼屋さんのハッピを来て現れるわけですから!

中川会長と

せっかくなので、エフェの授業から生まれたキッチンカーを紹介してエフェの復習をしました!!キッチンカーがあると、エフェの説明がとてもしやすいです。具体的!とっても喜ばれました。

たこ八さんのキッチンカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?