見出し画像

東京エフェクチュエーション読書会を主催しました

エフェクチュエーション実践サロン「スナックレモネード」お手紙係り谷口千鶴です。

2023年10月30日、「エフェクチュエーション」の執筆者、吉田満梨先生と中村龍太さん、パーソルキャリアの三石さんをお招きして、「エフェクチュエーション」の読書会を開きました。

企画した私が言うのもなんですが、とにかく今回はゲストもすごかった!

たとえば、課題研究でとことんお世話になった「おせっかい協会」の高橋恵さんとか、

元祖エフェクチュエーターの恵さん。彼女の本は全部がエフェの教科書になります。

エフェといえば、「組織のネコ」の楽天大学のがくちょとか、

【組織のネコ】の仲山がくちょ。エフェとネコは親しいの。

他にも「エフェクチュエーターだ!」と思う人をすごい人ばかり…。

にも関わらず、企画運営が私なので、当日までほぼ何も決まってなく、ゆるゆると始めてしまったのですが、これがエフェの素晴らしいところ?受付やナビゲーターも友人が手伝ってくれて、関西チームは漫才まで披露してくれて、「オリヒメ」を持ってきてくれた友人がいたり、終わってみると大成功なだけでなく、ここらかいろんなご縁も生まれているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?