見出し画像

70代の母を連れて行くNY旅日記 #3

3日目(最終日)

元々の予定。
ホテルをチェックアウトしたら、ブルックリン橋を渡って
ダンボ地区でランチを食べてぶらぶらするつもりでした。

この構図で写真撮りたかった・・
歩いてみたい


NYには何度も行っているのに、一度もブルックリン橋を歩いて渡ったことが無い。死ぬまでに一度でいいから歩いて渡りたいなと思い続けていて・・・やっとバケットリストにチェックマークがつけられると思いきや・・1日雨降りの予報。
シニア4人、子供2人連れて寒い雨の中、歩き回るのは辛いだろうということで断念しました。

NY最終日の天気が悪くなるのはわかっていたので
前夜に「さて、どうするか」という話し合いをしていました。ここで意見が分かれまして

↑ #1でも紹介した景色を楽しむSUMMITに行くか
昨日見かけたミュージアムに行くか。

両方行ってみたい気はあったのだけど、SUMMITは大人一人$43にオンラインプロセスフィー$3で合計$46です。
($1 = ¥155) 一人約7000円ちょっと。
たけぇ・・。展望室でこの値段。
外は雨降りで眺めが悪そうなのに7000円は払いたく無いってことでやめました。

結局、雨でも室内で楽しめそうなミュージアムに決定。

Mercer Labs Museum of Art and Technology
21 Dey St, New York, NY 10007

このミュージアムは2024年の2月にオープンしたばかり。
チームラボ好きにはたまらんミュージアムです。

こちらのミュージアムのチケットも、まあそれなりにします。大人1人 $52、8人分の合計金額はこんな感じです↓


4人以上で15%オフ

私と子供達はとても楽しめました!
母達は微妙な感じでした。好き嫌いがわかれるのかな。
うちの母はチームラボに連れて行っても「ん??」って感じでしたからね、仕方ないか。

15時発のアムトラックで帰るためにお昼頃にNew York Penn Stationに向かいました。駅で軽くランチを食べてアムトラックに乗り込みました。

2泊3日は短かったかな。
もう1日あってもよかったかもしれません。
母達にはキツキツのスケジュールは辛いだろうと
あまり予定を詰め込まなかったので
ゆったり2泊3日のNY旅でした。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,559件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?