見出し画像

大学生が愛用しているサブスクを紹介

こんにちは!カヤトと申します。
普段は大学生として学業に励みつつ、YouTubeInstagramで映像作品や写真の投稿を行っております。

今回は、僕が普段利用しているサブスクリプション型サービスについてお話したいと思います。

1.Amazon Prime

かなりお得なサブスクサービスですね。激安で話題の映画を見れて、配送料も無料に。
前まで、ネットフリックスを登録していたのですが、解約して、Amazon Primeにしました。コスパ最強です。

最近見た映画は、「明け方に若者たち」「ちょっと思い出しただけ」です。

2.Spotify

人気の音楽アプリですね。利用して早4年ほどが経ちます。UI/UXがとてもいいなという印象です。おすすめしてくれる音楽もものすごくセンスが良くたくさんの音楽に出会えます。

よく聞く音楽はこんな感じです。

3.YouTube Premium

広告の多いYouTubeで、すごく快適にしてくれるサービスです。広告を消してくれるのはもちろん嬉しいですが、個人的に一番嬉しいのが、バックグラウンドで再生できることです。他のアプリを触りながらYouTubeを聞けるのが最高です。

ただ、一回だけ登録して不利になったシーンとしては、長期インターンをやっていた時に、他社の広告を分析してこいと言われたときです。
広告制作のお仕事をしていたので、職業柄どうしてもいろんな広告に触れないといけません。来年からもCM制作のお仕事をするので、広告から離れるというのは、なんだか矛盾していて変な気持ちです(笑)。

4.Adobe Creative Cloud

これは必須なサービスですね。Premiere Pro(動画編集)、Photoshop(画像編集)、Lightroom Classic(写真編集)をよく利用しています。

学生版で年間約4万円(普通は年間6万5000円くらい)なので、めちゃめちゃ痛い出費ですが、これがないと生きていけないくらい困ります。クリエイターには必須ですね。

他の編集ソフトと比べて、自由自在に編集できるので、気に入っています。ひとつのサービスで、デザインやAR、フォントなどのクリエイティブソフトを利用できるのでそこが魅力ですね。

5.Artlist

最後は、動画用に使用する音楽のサブスクです。基本的にYouTubeのBGMはArtlistを使っています。
フリーの音源だとどうしてもクオリティが下がってしまうので、登録しました。
割と自分の好みに合わせて曲を選べるので、おかげさまでBGMのクオリティが上がっています。金額は年間で約2万円です。


というわけで、いかがだったでしょうか。他にもオンラインサロンなど利用しているサブスクは他にもありますが、今回はこんなところにします。

今回は僕が普段愛用しているサブスクサービスをご紹介してみました。
最後までご覧いただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,447件

#お金について考える

38,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?