見出し画像

『女子中学生の私と路上生活。』-エッセイ07

このエッセイには精神的に辛くなる描写が含まれております。
なお実体験のため当筆者を責める言葉や激しい表現のコメントはお控えください。

ご注意

凍えるような2月。

・・・・今日も学校に行けなかった。

セーラー服のまま冷たいアスファルトに座って、行き交う車を見ている。

ここは駐車場だから、車の中にいれたら温かいのだろうけど。
私にはそれさえも与えられない。
上等な居場所は、私には似合わない。

手足の感覚も無くて、肌も潤いを失くして
持病のアトピーが悪化して、かさついた肌が粉を吹いても
病院へ通うアイデアも浮かんでこない。

・・・発進していく車を見つめる。
あの人達には暖かな家があるのだろう。
私が制服姿の私が座っていたところで見向きもしないのだ。本当に見えてないのかもしれないけど。

いつの間にか、幽霊にでもなっちゃったのかな。

誰か迎えにきたら良いのに…と内心思っていた。
こんなに長時間転がっていたら、誰も見つけない方が不思議だから
意図をもって無視をされているに違いない。

何回も想像の中で私に延ばしてくれる手をイメージしてみたけど
そんな素晴らしい夢は訪れなかった。

家に帰れば、学校に行ってない事がバレてしまう。
娘が虐めに遭っていれば、母を悲しませるだろう。

それに、虐められてる事を深掘りされるのは、小さいけれど確実に存在する私のプライドが許さない。

私が、まるで不良品みたいじゃない。

だって、みんなは普通に学校に行けてるんだから。

ここから先は

1,418字
この記事のみ ¥ 4,000〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?