無駄な時間なんてある?

家事をしないといけないのにドラマを見ちゃう、仕事をしないといけないのに漫画を読んじゃう、勉強しないといけないのに友達と電話しちゃう

~しないといけないのに~しちゃう

じゃあその時間って無駄なのかな?

そりゃその時間を使って本来やるべきことに時間を使えたら、色んなことができるよね。

でもさ、きっとその時間ってあなたのしたいことをしているよね。

好きなドラマ、面白い漫画、一緒にいて楽しい人、それらと関わる時間ってそんなに無駄かな?

僕はね、好きなことがあるってすごいことだと思う。

だって、やらないといけないものって結構大事なことばかりじゃない?

それを差し置いてでも時間を使えるなんて。

だからね、無駄な時間なんて思って欲しくないの。

無駄じゃなくて、好きなことに時間を使えたって思うの。

でもね、やっぱりやらないといけないものはやらないと。

あなたの好きな物が離れちゃう。

それはとっても寂しいこと。

あなたがやらないといけないことは、あなたの好きなものがあなたの元から離れないようにするために必要なの。

だから、今日もやらないといけないこともやっておこうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?