見出し画像

生ごみ処理機ナクスル・UVランプの交換方法&修理完了までの流れ【写真や動画あり】

2021年9月から利用していた生ごみ処理機ナクスルですが、翌年の5月末にUVランプ切れを起こしてしまいました。=稼働できない

1年も経たないうちにこんなことになるとは🥲

ナクスルの購入を検討中の方や購入して間もない方、まだUVランプ切れを経験したことのない方は必見!

UVランプ(消耗品)の交換方法と修理に出すまでの流れをまとめたのでぜひ参考にしてみてくださいね。


⚠目次のあとからは有料になっています。

この記事は2022年に経験したことをまとめているものです。最近までブログで無料公開していました。

なぜ有料にしたの?お金のため?
→正直それもあります。

でも一番は、ちょっとした責任逃れとぶっちゃけ話を書きたかったからです。


(もちろんクローズドな場所になればなんでも書いていいと言うわけではありませんが。)


今までは自分のブログなのにちゃんと本音を書けていなかったんですよね(・・;


私が載せていたUVランプの交換方法は公式で勧めているものと少しだけ違います。


ネットは多くの人が見る場所。私のような一般人の弱小ブログでも、1日数人は見に来てくれる方がいます。

しかもUVランプや修理について知りたい方の訪問が多いようで、これらの記事へのアクセスだけが高い状態です。

インスタのDMやコメントで「UVランプの交換方法のコツを知りたい」と頂くこともあり、最近になってことの重大さに気付きました。

自分の記事が読まれる嬉しさと同じくらい、怖さや責任を感じています。


記事を参考にした人のナクスルがそのことが原因で故障してしまったらどうしよう。

非公開にしようかな。

でもせっかく書いたのに勿体ないな←本音


なので思い切って有料記事にしてみることにしました。

(載せている方法を試される方は自己責任でお願いします。)

もちろんただ有料にしたたけでなく
今までの記事より写真や動画の数を増やしてパワーアップしています。


最後には、ブログやインスタでも書いたことのないナクスルにまつわる雑談もプラス。

こちらも合わせてお楽しみください。



ここから先は

5,080字 / 31画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?