見出し画像

草の國チャンネル アーカイブ 「就労とカミングアウト」

久しぶりに「もっちも」さんが,来たので収録することになりました。

何の話をする?

発達障害の人について,知ってもらいたい話をしたほうがいいと思うからさ…感覚の過敏なところとか…さ、

僕は,頑張ってることを言いたいです。とスライムさんがいうので、

じゃ頑張ってるとこから始めようー。

話し始めてから気づいたのですが、たまたま就労に関係する人が集まってました。障害のある人への就労の支援とは、なんでしょう。それは、就労する前から,もっともっと前から、子どもたちにわかっておいてもらいたいこと、「自分の得意なこと,苦手なこと」それを、人に伝えることが,できるようにしておくことかもしれないです。

ちょっと,興味深い話になってると思います。感想などもらえると嬉しいです。

*先日,アップした学校のはなしのつづきではありません。それは、また,次の機会に。




https://youtu.be/fj-vMLjgT6U

よろしければ、サポートお願いします。やりたいことが、たくさんあるんです。大切に使わせていただきます。