ブログが表示されない件について

こんにちは
バレエ教師兼ダンサーの河合かや野です。

昨日全国の緊急事態宣言が解除されましたね!
だけど私の巣ごもり生活は、もう今しばらく続きます・・
今日で60日目。
スタジオがいつから使用できるかで
そこで初めて巣ごもり生活終了!かな。

昨日毎日コツコツ書いてるブログ→kayanoballeblog
表示されない理由が分かりました。
復旧するまで、こちらのnoteで更新します。

昨日Wordpressのサポートセンターと
メールチャットで不具合の件を相談しました。
※Wordpressのサポート自体は英語なので、グーグル翻訳を介します。
これがね、結果としてすごく良かったの。

要は下書きに投稿し、すでに公開になってるのに
プレビューとして見ることが出来ない、と言う状態なのです。
それをコミュニケーションしていった時、最初うまく伝わってなくて
大丈夫かなぁ・・・と何度も思ったのですが

途中から急に「意味が分かった!←(原文は英語)」と返事が来て
そこからサクサク、対応してくださいました。
要は、私が先日ブログをアップグレードし
ドメインを取った時、それが認証されてなかったようです。
そしてメールアドレスも、よく使うものに変更しているのに
それも認証されてなかった。(どちらも私にはOKと出てたのに)
なので、システムセキュリティ側は
「このブログ、持ち主と一致してないんだけど、所有者だれかな?」
と言うことだったみたい。

原因が分かって、心から安堵。

長くても72時間以内には復活しますよ、と伝えてくれ
そしてやり取りの最後に「素敵な一日を」とあって
気持ちはすっかり前向きに(笑)

でもお昼間はまだ、理由が分かってないためご機嫌斜め。
気分転換にお散歩に、代々木公園まで足を延ばしました。
久々の遠出♪(といっても、バスを使うと近い)
バラがとってもきれいでしたよ。
写真で伝わるかな・・?

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

外出自粛で出掛けられる範囲がとても狭まり、ストレスもあったけど
お散歩先の景色や花達に、心をホッとさせてもらえました。


★今後については、スタジオが使用できる状況になってから
レッスン開始します。そしてオンラインレッスンも平行して行います。
スタジオHPでも随時告知してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Kayano Ballet StudioHP

現在日曜と木曜日に行っているオンラインレッスンのスケジュールは
こちらからご確認ください。→レッスンスケジュール
それ以外の時間では、個人レッスンも承ります。

2000年に開講した大人のバレエクラス。
都内では目白&参宮橋にて、クラスを開講中。
近県の幼稚園では、子供のバレエを指導しています。
レッスンへのお問い合わせフォーム

Twitterで色々呟いてます。
ブログ直った!見れるようになった!も
Twitterが一番早いです(笑)→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?