見出し画像

限界ワーママ、在宅フレックスの会社に転職する

こんにちは!

全員がフルリモートフルフレックスで働く会社、

「ねこのかぎしっぽ株式会社」の かや乃 と申します。

かや乃 (1)

29歳で結婚し、30歳で第1子、34歳で第2子を出産。

フルタイム!フル出社!な会社員 と 母親 という二足の草鞋生活は、想像を絶するほど過酷でした。

産後ボケた頭をフル回転させてひーこら仕事回すだけでHPはどんどん削られていくのに、それを朝晩の家事育児コアタイム(と、私は呼んでいる)でサンドイッチ。

フィジカルな部分だけならまだしも、メンタル面までぐいぐい蝕まれる始末。

保育園のお迎えで、娘が最後の一人になってしまったり、娘ちゃん今日具合悪そうだけどどうしても休めない、ごめん!と半ば無理矢理登園させてしまったり。

(そしてお迎え要請コールが鳴り、上司に頭を下げて早退、翌日欠勤、上司ため息、どんどん貯まるタスク、翌出勤日はランチ返上、迫る退勤時間、残業、お迎え最後、娘また体調崩す… のループ再び)

子供への罪悪感、荒れる部屋、削られる体力、終わらない仕事。

そんな中、同期は順調に出世していく・・・


私、何のために働いてるんだっけ?もう会社辞めちゃおうかな・・・

でも私の収入がなくなったら家計に響くし、そもそも働くことは嫌いではないし・・・

いやでも!子供との時間に変えられるものなんてない!

せっかくここまで働いてきたんだし、ここで退職はさすがにもったいないか・・・

なんて、日々ゆらゆらブレブレな日々を過ごしていました。


そんなこんなで家庭も仕事もどちらも諦められず、転職活動を始めることに。

ワークライフバランスはしっかり取りたかったので、フルリモート限定で。

しかしながら、私の経歴やスキルでは書類落ちの嵐。

「応募条件:35歳以下」なんて掲げている会社も少なくありませんでした。

履歴書を眺めつつ、何度過去の自分を呪ったことか。


そんな時目に飛び込んできたのが、ねこのかぎしっぽ株式会社の求人だったのです。

何てかわいらしい社名…

そしてフルリモートどころかフルフレックスで働けるという、子育て世代には最高の環境。しかも「未経験歓迎!!」の文字!

無意識のうちに人差し指がポチっとやってしまったようで(笑)いつの間にかエントリーされていました。


そして現在、こうしてねこのかぎしっぽ株式会社の一員としてnoteを書いています。

結論から申し上げますが、フルリモートフルフレックスという働き方、控えめに言って最&高!!

今後もっともっと詳しく、ねこのかぎしっぽ株式会社の働き方や家事育児ネタなど、たくさん発信していけたらなと思っています。

いや、もっと詳しく教えて!今すぐ!気になる!という方。

ねこのかぎしっぽ株式会社 ←採用情報はこちらから。

もしかしたらあなたの理想の働き方が叶うかもしれません!
ご応募お待ちしております!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?