見出し画像

2足3足のわらじを履く🩴

おはようございます✨

前回、仕事について話をしましたので
今回はその続き💨
 
事業として必要なパソコンとアドビソフトに
旦那さんに借金した30万弱✨

フリーランスとして経営も営業も何も知らずに
開業した私、とりあえず最初にしたこと。

ママ友に「Webデザイナーとして開業したよ」報告

でもそれが、幸を呼び、ママ友(グラフィックデザイナー)の会社さんと業務委託契約が出来ました!
(当時は業務委託とはなんぞや??と思ってましたが)

ですが、色々条件が合わなくなり、1年で解除💦

1人で営業としてInstagramや
クラウドソーシングを始めてみたところ
色々なDMが届いてきて
最初は色々騙されてネズミ講に
入ってしまったりもしました😱
そのせいで50万、コンサルつけてみて50万
その後も維持費などかかると

総額借金200万以上❗️❗️

最近は稼いでは払ってを繰り返しの自転車操業
少しずつ、生活費まで侵食し、
クレジットカードのMAXまで近付いてきつつ
ありましたので、外で緊急的にパートもしてますww

ですが、子ども達も小学生になったし🎵
千葉に越してきたのもあるし、いい機会なのかな?
って思っていて、
前からずっとWEBデザイナーとして
スキルアップする為に

外で会社に所属する形で働いて行こう❗️

と考え、行動に移しています👍
私、正社員にもなったことないので
正社員で採用して頂ける会社があるのかも
挑戦しているところだったりもします💪

なので、現在は

フリーランス+パート+就活中という3足のわらじ

なかなか、ハードな日々ですが
目指すところはやはり、自分の事業に繋げたいから

そこに行き着くまで高みを目指して頑張って行きます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?