見出し画像

黒豆もち

デパ地下の高級なお煎餅屋さんの物ではございません、私の愛するOKスーパー新用賀店でも売っている良く目にするような米菓子です。
11個入り129円!さすがOKスーパー!万歳🙌


でもこれ、もうめちゃくちゃ美味しいんです!

どーん!

スマホを縦にして撮った写真を
そのまま記事に入れるとデカくなってしまいますね

私は今日が3連休最終日、同業の知り合いに仕事先を紹介する話をするため、外で久しぶりにランチしながらと思ったのですが、彼女が急にお孫ちゃんを預かる事になり、自宅にお邪魔して来ました。

常にしゃべって動く3歳児

これは確かに目が離せないです、ゆっくりランチは確かに無理。
彼女も手こずっており、食べ物でごまかすしかないようですが、ママからは甘いお菓子はダメとキツく言われているんだとか。

そこで煎餅ならいいだろうと与えていたのがこのお菓子。あまりにもボリボリ美味しそうに食べていらっしゃるので、「美味しそうね」と言ったら食べかけを下さいました。。。

もちろん彼女が新しいのと変えてくれました、でも美味しくて「もう1コちょうだい」なんてお孫ちゃんにも彼女にも言えませんでした。

彼女もOKスーパー愛好者、OKで売っているよ!との事なので帰りに早速購入。

゛宝石のように輝く光黒豆と
  こだわりの国産素材〝
北海道の雄大な大地で育まれた、光黒豆の濃厚な旨味。
国産米100%のふっくら柔らかな食感。
日高昆布だしの豊かな香り。
珠玉の逸品をご堪能下さい。

↑↑↑袋の裏の宣伝文句です↑↑↑

はい、その通りでございました!

今日はサウナを超えてオーブンの中みたいでしたね、仕事の大事な話は1割、あとの9割は体の不調と職場の不調の話で終わりました、、、一件落着。

今日の収穫はこのお菓子に出逢えた事

めでたしめでたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?