Travel Bans

オーストラリアも、イランからの帰国者から何人かコロナに感染し、広がりを見せています。

だんだんニュースも煽りだし、今日も道を歩いていたら3人くらいの白人男性にあからさまに距離を取られました。

へー。。。

ここにきて、アジアン、差別(?)今ままでは同じアジア人にされてました。あ、中国人に中国人と思われてると思ってましたがもう今は、韓国人も日本人も危ない人なので、一緒のことのです(笑)

で、イラン人とか。イタリア人とかも加わって。見た目誰でも危険(笑)

冷静に考えなくてももうある人種を避ければ感染リスクがないとかではないレベル。

それでも、

みんな、自分以外の人種は危ないと、思う様ですね(笑)

因みに近居のスーパー、今日行ったら、トイレットペーパー売り切れでした~!!
日本ってあれだけウォッシュレット大国なのになぜトイペが売り切れ状態?って思うけど。。。

夫の会社(ドイツ系)も国内出張もTRAVEL BANS(渡航禁止)が発令されました。

で、弊社には明後日、農水省の方と、その関係の方が日本から来るらしい。

全く、急ぎでもない。というか、弊社のビジネスに関係ないお役所が前からプランしてたから日程通りに来るという脳みそのない出張。中身もない。

遠慮して、渡豪辞めたら?と言いたい。ほんとに、お役所仕事であいさつだけに来るわけ。こーいうのも日本ぽい。臨機応変さもへったくれもない。

農水省!来るなよ!!

お役所がダメなのがこういうところにも出るわけです。日本、しっかりしろ~~~
オーストラリア政府だって批判は多いけど。日本の場合は信用できない悲惨さが漂う。
でも休業手当を全額助成 のニュースが入ってきましたね。この事態を政府が支えてほしいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?