見出し画像

いまでこそ笑える話

友人の恋愛相談に乗っていて思い出すのはやっぱり過去の自分で・・・
いまでこそ、思い出して笑えるエピソードをひとつ記事にします。
(どうやら友人の彼氏が浮気しているらしいとのこと)
※過去の恋愛や関わってきた人をみて思うひとつのちっぽけな意見としてテキトーに読んでください

私も気付いてました、彼の浮気には。
でも別れたくないしまだ好きだし証拠つかんでないし、色んな理由つけて白黒つけないまま半同棲の生活をしていた時の話。

夕食を作って待っているけどなかなか帰ってこない。
「仕事終わった」メールから20分もすれば帰宅するはずなのに、もうすぐ1時間ですよ。
確か今日は早めに仕事終わるからゴハン食べて一緒に映画観に行く約束だったよね?
最近いつも帰り遅いし約束の時間に遅れること多くなったよね?なんかコソコソとスマホ触ること多くなったよね?夜中に電話してるの女だって知ってるよ?寝たふりして電話の会話聞いてるの気付いてないの?私スマホのロック解除できる自信あるよ?帰り遅いときの体臭がいつもと違うのわかってる?自分が思っている以上にツメが甘いってこと知ってる?その浮気バレてないと思ってる?

なにより浮気ですか、本気ですか。
ぐるぐると巡る疑問、耐えられずスマホを手にした瞬間彼からの着信。
「ごめん!今日やっぱ帰り遅くなるわーーーなんかちょっと任されてた仕事の締め切りが急に・・・」
はい、嘘つかれてる確信が持てるなら、こういう場合の答え方、ひとつの参考として頭に置いておきましょう。
彼の言い訳に少し食い気味に、ハッキリと大きな声でこう尋ねます。
「1時間以内に帰ってくるか、もう二度と私と会わないか、どっちにする?」
そして、返事を待たずに電話を切ります。
怖いかもしれないけどハッキリするよ、色んな事が。

ちなみに彼はこの時、電話を切って15分もしないうちに、息を切らして帰ってきました。
が、のちに私は洗濯機の中でグルグル回りながら浮かんでいる使用済みのコンドームを発見して愕然とするのです。笑
修羅場修羅場!!!頑張ったな〜、私。

この話はほんの一例に過ぎませんが、自分が二股をかけられていると知りながら一緒にいるのはやはりいい気がしません。私はつらかったです。
私を馬鹿にされているみたいで、それがとてもいやだった。
とはいえ、電話を切った後は全身の力が抜けて…なんて事言ってしまったんだろ?!って自分でびっくりしましたけど。でもスッキリしました笑

相手を好きであればあるほど、自分の気持ちを伝えてみてもいいのではないでしょうか?
「私は二股をかけられるような扱いをされたら悲しい」ってことを。伝え方はいくらでもあると思います。
今になってこそ思うけど、『自分を大切にする』って、そういうことの積み重ねなのかもしれない。

友人と話すたびに笑いになるネタのうちのひとつをシェアしましたが、この話で誰かの気持ちがほんの少しでも動いてくれたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?