見出し画像

キャリアってなに?

いま育休中の職場での話だが、ちょうど妊娠がわかる前に昇格の話をいただいた。
とても嬉しかったが妊娠したことを報告したとたん、その話は消えた。
私がやるはずだった仕事はいつの間にか他の職員がすすめていた。

妊娠してから出産まで約8か月は働くんですけど・・・
休んでる間にリスキリングとか言ってくるし・・・
このモヤモヤよ!!!

子育て中は仕事にハマってはいけないのかもしれない、とほんとに心から思う。
かつて妊活中にも同じようなことを思ってはモヤモヤしていたが
「仕事より大切なものがある」と言う圧力
その大切な順番は誰が決めるのかい?

キャリアって何なん

せめて「育児休業」って他の名前がつけば良いのに
全然「休」めないし
むしろ忙しくて狂いそうなんですよ

エンドレスになるので今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?